コラム

  • 婚活写真・お見合い写真

最近のお見合い・婚活写真の傾向

「婚活」というキーワードは、2009年の流行語になってから、よく聞かれるように変わってきたことを知っていますか?
流行の中でお見合い・婚活写真も少しずつ傾向が移り変わり、今では自然な印象を出してナチュラルメイクで撮ってほしい、といったご要望がほとんどです。
今はメイクのトレンドも、肌馴染みの良いカラーを用いたスタイルやヌーディメイクが注目を集めており、「自分の魅力を自然な印象で伝える」ようになってきました。

実は少し前だとお見合い・婚活写真は、お化粧をしっかり決めて、バッチリメイクで!…という傾向が多かったので、写真を見返しても今とは受ける印象が違いますね。
お見合い・婚活に取り組んでいる方の「自分らしさを出したい」という願いと、「本人に近い印象を知りたい」といった異性の方の要望から、このような傾向に移っていったのかもしれません。

20210710-min.jpg
今は「個性を大切にする時代」です。
誠実な人・しっかりした意思がある人・ユーモラスな人、一人一人違う個性を大切にしながら、自分の中にある「自然な印象や笑顔」を見つけ、あなたを知ってもらいたいですよね。

では、どのような雰囲気が自然な印象になるのでしょうか?
また次回お伝えします。